スポンサーサイト


北海道のお土産

私は北海道のお土産について前から言いたいことがありました
よく道外の方は北海道のお土産といえば、白い恋人・木彫りの熊 最近なら花畑の生キャラメルを買いますが、実際のところ私としてはどれも微妙だと思います。
確かに上のは北海道っぽい土産ですが、北海道にはもっとおいしいお土産があります
ちなみに蟹とか鮭とかの生モノは除外しときます^^
さきに言っとくと決して高くなくなおかつ確実においしいものばかりなので一度取り寄せて食べてみるのをお勧めしますよ
絶対に北海道に来たくなるはずb
まず私がお勧めする第1弾はこれです
わかさいも本舗
わかさいも
北海道の人なら誰もが知ってるお菓子で小学校の修学旅行で洞爺湖に行ったときこずかい2000円なのにほとんどの人がこれ買ってたのはいい思い出ですね。
わかさいもはもっと宣伝するか道外に進出すればいいのにといつも思いますよ。
芋の自然な甘さと皮に塗られた醤油が絶妙にマッチした一品です
これ食べたら下手なお菓子は食えないっすよ
マックとかファストフードが多い中で存在感のあるスローフードなお菓子ですね
ただ、賞味期限が18日と短いのがお土産としては苦しいのかな?
6個入り 600円
9個入り 900円
12個入り 1200円
20個入り2000円

次がこれ
ノースマン
北海道ではかなりの知名度を誇る銘菓ノースマンです
簡単にいうと餡子を包んだパイなのですが、その餡が甘すぎないちょうどいいもので
赤福の餡に近い感じがします。外側のパイもしっとりとしていて私の大好物ですね
ただ、餡子嫌いな人は多いので万人受けはしなそうです。買うときは相手の好みを調べておきましょう。
このノースマンは残念ながら楽天等のショッピングモールでの購入ができないんですが、販売元でオンライン販売やってるのでそちらをご利用ください
千秋庵

最後はこれです
鮭とばです 



これは作ってるとこ多くて、さすがに食べ比べたことないのでどこがいいかはわかりませんが、老若男女問わず愛されています
ただ、異常に硬いので(スルメなんて目じゃないです)歯や顎が弱い人は注意です
酒のつまみやおやつにも使える万能品でおそらく今回紹介した中では一番贈答に向くんじゃないすかね?

以上紹介終わりました
まあ、人によって好みはあるでしょうが全部食べておいしいと思ったものなのでよければ皆さんも北海道の味覚を堪能してみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道のお土産といったら白い恋人とバター飴しかしらないです;

自分も北海道に行ったことがありますがこの記事に書いてあるお土産は初めてみますね。
あまりお土産は買わなかったので;

No title

>>スーガさん
お土産というより現地で人気なものという感じでしょうか
よく穴場の観光地ってありますけど、これも穴場土産って感じですね
実際ここで紹介したものはあまり派手に宣伝してないので知ってる方少ないかもしれませんが、味よし値段良しなのでぜひお試しください^^b

No title

ノースマン美味しいですよね。
餡の量も丁度良い感じで私も大好物です^^

少し見ないうちに記事が沢山あってびっくり
更新頻度高いですね。
それではまた~

Re: No title

>ダイキチさん
ですよね~  白い恋人買いあさる人たちみていつも歯がゆい思いでしたよ><
記事の量については最近クイズ関係で更新増えたせいだと思いますね
ダイキチさんも参加してみませんか^^?
プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
