

皆既日食 in悪石島

悪石島 1
悪石島2
6分25秒と世界で最も皆既日食の継続時間が最も長い、トカラ列島の悪石島には、人口の2倍近い1100人の観測客が訪れていたが、皆既日食が始まる午前10時ごろから、突然、激しい雨と風に見舞われた。
観測用に用意した機材を手に、雨の当たらないテントの中などに駆け込む人など右往左往するなど、観測どころではなくなった。
強い風雨は、テントを波打たせるほどになり、竜巻が起こる可能性もあるとして屋内への避難も呼びかけられた。
トカラ列島・諏訪之瀬島(悪石島の隣)へいく3日間クルーズツアー
      ステートA ステートB ステートC デラックスA スイート
3名1室 ¥480,000 ¥450,000 ¥400,000
2名1室 ¥720,000 ¥675,000 ¥600,000 ¥880,000 ¥1,428,000


北硫黄島海域で見る6日間 皆既日食クルーズ
参加費 大人 80,000円 学生 74,000円 小人 47,000円

皆既日食が最も長く観測できるということで注目を集め高額ツアーに密上陸とHOTな話題を提供し続けた悪石島ですが、皆既日食直前に暴風に襲われ竜巻警報まででたそうです
このツアーは島への上陸を制限した上で(色々事情はあったようです)一人30万近くの料金を取って行われたわけですが、
悪石島日食ツアー 169,800円~183,800円(貸しテント付だと198,800円~225,800円)
 電源なし
 発電機持ち込み禁止
 付近に店なし
 自炊禁止
 簡易朝食のみ
 テントは持ち込み
 ホテル泊・クルーザー泊だと34万2千円
となかなかのサバイバルしかも島につくまでも途中からは小型船により強風の中の水上ジェットコースターで全身ずぶぬれになりながら船の甲板にしがみつき島についても水不足でシャワーも洗濯もできないという悪条件、それでも日食さえ見られればと思っていたところにこれなわけですからかなり厳しいですよね
しかも帰りも行きと同じ方法で帰るとしたらトラウマ物、、、、、
参加者には子供もいるらしいので、少し心配です
ただ、上に書きましたが島は慢性的な水不足だったので島民にとっては恵みの雨だったらしいのですが、これだとむしろ島を荒らした侵入者への祟りですよねw
まあ、どっかに動画上がるだろうし参加者の方は家に帰ってからゆっくり楽しんでいただきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しいですねエクトさんまさか言ってきたのかwな

それにしてもその料金プランボッタクリ臭いなしかもそんな気象だったとは;;
本当にロマンを追った人達お疲れ様でした>w

No title

個人的に自炊禁止とシャワー禁止が辛いですねー

No title

>>kaiさん
そんなお金ありませんw
私は画面で楽しむ人ですよ
もっともうちは雲でみえなかったけどねw

>>kakuseiさん
私的にはご飯はまだ我慢できるんですが、飲料水が1日ペットボトル5本のみの配給だったらしくそこがきついですね
何気に全方面で刑務所以下の待遇だったのでほんとに日食だけのツアーだったんですね
てか、刑務所でもこの待遇は人権侵害で訴えられる^^
プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
