スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪神モッコス

日本には八百万の神がいるといわれていますが、その神々のすべてが神聖なものとは限りません
中には邪神と呼ばれ忌み嫌われる存在もいます。今回はそんな神々のひとつを紹介したいと思います、、、、、
邪神モッコス
なんて大げさに書いてみましたが、邪神モッコスとはネット上のネタの一つでオプーナさんみたいなものですね。ちなみに実物はこんな感じです
説明あったので貼っておきます
【じゃしんもっこす】

時折スレで話題に上がる、2004年度大賞ゼノサーガEP2限定版についてきたフィギュアの蔑称(尊称)。
ゲーム中のキャラkos-mosをかたどったもの。だが、とにかく造型がえらい事に。
「萌え」どころか「禍々しい」、目から殺人ビームでも発射しそうな表情。
椅子に座らせた姿はどう見たってラスボス。
しかも通常版との値段の差は約1万円。(つまりこのフィギュア、驚きのプライス1万円)
だが、一部の人間がネタとしてこの般若のようなフィギュアを「邪神像」と称し、崇め奉りはじめた。(参考:邪神モッコス崇拝サイト)
その魂は、クソゲーをこよなく愛する我々に、通じる所があるのかも知れない。
邪神モッコスと並び称される邪神もいる。(参考:ニコニコ大百科)

邪神インフィ
Xbox360用ソフト『NINETY-NINE NIGHTS』(通称、N3)のキャラ。香港版の特典として憑いてくる。

邪神シルメリア
PS2用ソフト『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』の初回限定版特典として降臨する。

邪神セイバーFate/Stay Night』のキャラで、中国のアニメ雑誌「動画基地」の付録としてやってくる。
この4体をまとめてメイガス4姉妹と言うこともあるようだ。
(クソゲーオベザイヤーより抜粋)
ちなみに実物のkos-mosはこんな感じです
kos-mos.gif
いったいkos-mosに何があったんでしょうか?
ぜひ制作スタッフに問い合わせてみたいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。