

バナーの作り方

よく自分でバナーを作っている人がいます。
私もやってみたくて調べてみたのですが、意外と簡単にできたのでのせておきます

まず以下の部分をコピーしてください(ここでは、

1、<

2、a href

3、="http://game-blog-ranking.com/ranking_153_1_%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8BONLINE.html"><

4、img src="表示するバナー画像のURL" alt

5、="遊戯王ONLINE・ブログ" border="0">

ソースコードを画面に表示するために5分割してありますが、これはゲームブログランキングのソースコードです。詳しい意味については説明しませんが、ここでは自分オリジナルゲームブログランキングのバナー作成について説明します

といっても画像を差し替えるだけなんですけど、まずは使いたい画像をPCに保存しましょう
保存の仕方分からない方は質問してくれれば教えます。
次にその画像を加工してバナーの表示される部分をつくります。
私はこの作業をする時は簡単バナーをつかっています。ただ、このソフト保存するときに保存形式を選べるんですが、初期設定だとFC2にはアップロードできないので、GIF形式で保存しましょう。保存する時も専用のフォルダーを作るのをおすすめします
画像ができたら、ブログにアップロードしてください。そして記事の欄にその画像をだしたらその画像をダブルクリックしてください。すると上のほうのURLを表示するところにその画像のURLが表示されるので、保存しましょう

さて、いよいよ上のコードの出番です、まずは自分の記事にうえの1~4までを隙間を空けずにつなぎ合わせましょう。(最初の数字とすぐ後ろの小さい点は消してください そして表示するバナー画像のURLという文字を消して、かわりにさっきコピーした画像のURLを挿入しましょう

はい、完成です これでオリジナルバナーがあなたの記事に現れているはずです

ちなみに、自分のHPのバナーを作りたい場合は、

1.<

2.a href="リンク先" target=

3."_brank"><

4.img src="画像URL"border="0">

上のコードをつなぎ合わせてリンク先と画像URLにお好みの物をいれましょう

何か問題、質問あればコメントまでどうぞ

自作のバナー(イラストは拾いものです)用のイラスト置いておきます
よかったら使ってくださいな
クリックしてURLをだせばそれ貼りつけてバナーの完成です
キリノバナー完成版

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
