スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のイベントカード(独り言)

前に紹介したとおり今回のイベントカードは優良カードがとても多く楽しみなものになっています。
テーマデッキの救世主プリズマー(剣でも悪用可能)や「破壊ではなく、除外してもらう」の次元幽閉は最たるものですが、個人的に気になっているのがアームズホールです。
というか知ってる人ならみんなこのカードを危惧してるでしょう。なぜかといえばアームズホールは召喚権を放棄して装備をデッキ又は墓地から持ってくるわけですが、では何を持ってくるかと言えば多くの人は早すぎた埋葬を持ってくることでしょう。
早すぎた埋葬は制限カードですが、アームズはデッキからもサーチできるので問題はないです。クロウで墓地からの回収は防げますが、デッキからサーチできてる時点で十分に役立ってます。
3枚積む場合巨大化の1枚でも積んでおけば腐ることはないし、デッキによってはDDRや契約の履行等も入れておくことで状況に応じた使い分けができます。
というかなぜ早すぎた埋葬禁止にしなかったか謎ですよね^q^
リビデ残すか死者蘇生制限にして早すぎた埋葬は禁止にすべきだろコンマイ
まあ、アームズホールでエヴォぐるぐる回させようという魂胆もあるんでしょうが、正直次元幽閉だけでも十分なんですよね
ちなみに巨大化のサーチがしやすくなることでワンキルが流行るのでは?という意見がありますが、実際召喚権を放棄してるので、大丈夫なんじゃないかと思うんですよね。
弁慶は無理だし、デミスにしてもサーチャーがそのターン使えないのはかなり痛手だと思います。
まあ、それでも優秀には変わりないんで、今シーズンはアームズを見ない日はなさそうですね。
とりあえず、初日エヴォはにぎやかになりそうだな^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。