

2chで質問あったので

260 :名も無き冒険者:2009/05/25(月) 23:51:19 ID:cAtN+PcS
表作ってる人に聞きたいんだが30↓の定義を教えてくれ。
アニバ景品で載ってないやつは30↓カード2枚出せば余裕で出るのか?
過去アルマも

こんな質問でてたので回答のせておきます
結論からいうと 30↓の意味は10~30だと思ってください。 あと、レート表に載ってないカードすべてがレート表に載ってるカードより価値が低いというのは勘違いです
まずレート表には割と高い頻度でトレードが行われているカード(特別価値の高いカードは別)のレートを掲載しているため、トレード頻度の低いカードは価値にかかわらず入ってないんです
何で入れないんだ?と思うかもしれませんが、すべてのカードを入れたレート表なんてつくっても2chにのせられないし、そもそもそんな物管理できません
あと、需要が高くなくても余らせてる人が少ないカードは手放す人も少ないので求めれば高くつきます。
レート表で同じ位置にいても現行パックカードとイベントカードとの間で人によって価値観の差があるので注意してください。レートに入れてる現行パックカードは需要が多く実用性も高い者ですが、パックたくさんあけてれば溜まっていくものです。余らせてる人にとっては例えレート表で30あっても所詮余ってるカードなのでトレードで出してもほしがる人は少ないでしょう
私もオネスト余ってた時は初心者にただで配ってました
とまあ、以上のようにレート表はあくまで参考にするものであってトレードを支配するものではないです
カードの価値観は人それぞれなので実際のトレードでは周りの人にも意見求めるなりしてがんばってみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トレード頻度の低いカードは価値にかかわらず入ってないんです
>何で入れないんだ?と思うかもしれませんが、すべてのカードを入れたレート表なんてつくっても2chにのせられないし、そもそもそんな物管理できません

と言うが、ネクロス・破壊輪のトレードも稀にしか見ないが。
400前後の物で言えばTPバイサー、クレカセットなんてどうだ?
一番低いとこで言えばO7なんてトレードは、出た当初以外見た事無いぞ

回答

まずレート表には割と高い頻度でトレードが行われているカード(特別価値の高いカードは別)のレートを掲載しているため、トレード頻度の低いカードは価値にかかわらず入ってないんです

>(特別価値の高いカードは別)
レート表でもトップクラスのカードは当然トレードもそう簡単に行えないので別です

>一番低いとこで言えばO7なんてトレードは、出た当初以外見た事無いぞ    

レート作る時ラインナップ決めるのに行動計画を少し参考にしたんで行動計画にあるイベントカードはほぼ入れた構成になってます。
一応抜けという意見多いなら抜きますよ?

No title

>トレード頻度の低いカードは 『価値にかかわらず』 入ってないんです

>レート作る時ラインナップ決めるのに 『行動計画』 を少し参考にしたんで

参考にするのは2chじゃないのかよ
だったら
>別に某ブログに対抗するわけではないですが、2chの意見参考にレート表作ってみました。
これおかしくね?
別に2chに対抗するわけではないですが、某ブログの意見参考にレート表作ってみました。
の方がいいじゃん
抜けというカードはちょっと多いから書くの面倒。
仮に俺が言ってもそのまま全部抜くわけでもないんだろう?
絶対に抜くならリスト書いてもいいよ

回答

行動計画はラインナップの参考なので、レートはあくまで2ch参考にしてます。
抜くリストについては2chに書いておいてください
まわりの評価がよければすぐにでも抜かせていただきます
プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
