スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずばり、ガンス7連するにはどうすればいいか!?(独り言)

この記事はガンスリングについての私の持論をタンタンと綴るものです
過度な期待はしないください。
あと、画面からは3mは離れて見やがってください

  
 あらかじめ断っておくとガンス7連できるかは運です。どんなに強くても神引きの上級者と連戦すればどこかで負けます。そのことを頭に入れたうえでこの記事を読んでください。
 まず始めにガンスリングはYOの格差を作っている温床です。
 今は昔ほどではありませんが、大体1回の7連で400~500MP(すごい時には1000MP)手に入るのだと思えば分かっていただけるでしょう。
エヴォ等で良カードを大量に確保してそれを糧に資産を増やすのもいいですが、やはり7連できるにこしたことはありません。
 しかし、このゲームは資産ゲーです。初心者がいきなり飛び入りで参加しても7連などできるはずもありません。たとえOCGで鍛えている人でもYOでは多少勝手が違って(例えばイベントの大半がシングル戦)なかなか実力を発揮できない場合もあるでしょう。
 では、7連するにはどうすればいいか?ここで頭の悪い計算をしてみましょう。7戦して7連勝するにはどれくらいの勝率が必要か?、、、、、、、正解は10割ですね 当たり前の話ですが、絶望的な数字です。実際は無敗なんて無理ですから勝率は9割必要になるわけです。そう考えてみるとガンス7連がいかに大変かわかると思います。
 では、具体的に何をすればいいか?高い勝率を得るにはまず強いデッキを持たなければなりません
そして強いデッキとは何か?それは環境を捉えたデッキのことです
例えば、今の環境ではスキドレ、剣、ライロ、デミスがガンスリングで多く当たるわけですが、自分がそのうちの剣を使うとします。その時に上に書いた4つのデッキに当たった場合を想定してデッキを組むわけです。ここでは詳しく説明しませんが、7連記事に紹介した私のデッキも上の4つを想定して作っています。
ただ、そんなこと言われてもどう作れば分からないという方もいるでしょう
そういう人は実際に7連した人のデッキを真似して作ってみてください。幸い私以外にも7連デッキを公開しているサイトはいくつもあります。もしその人が知り合いならば実際に目の前で回してもらって使い方を覚えましょう ここでの注意点は最初は下手にアレンジせずにそのままのコピーを使い、慣れてきてから自分なりのアレンジを加えるということです。
あまりそのデッキを理解しないうちに改編するとかえってそのデッキの持ち味を殺すことがあります。
自分はぱっと見てすぐ理解できると思う方は、コピーなんてしなくても自分で7連できるデッキを組めるはずです。
最後に注意点
1.デッキには相性があり、引きが悪いと絶対に勝てない相手もいるのである程度割り切りましょう
2.デッキの使いやすさには個人差があります。ある程度なれたら自分に合ったデッキに改良しましょう。
3.対策する範囲はある程度絞りましょう。すべてに対策すると確実に中途半端なデッキになります。
ガンスは連勝できる力が必要なので持ち味を殺すくらいなら開き直りましょう

 以上が私の持論です これ読んで少しでも7連できる人が増えるとうれしいです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志村ワールド

Author:志村ワールド
オンラインゲーム中心の日記帳です
自分語り中心ですが、よろしく

注意事項
今さらですが、一応注意事項 このサイトで紹介するゲーム映像、及び遊戯王に関する画像はKONAMIにその所有権があります。 私も勝手に使ってますが、これらを使用する場合は十分な配慮をしましょう。 当サイトにおいて展示してある画像を第3者が転用して問題が起こったとしても私及び当サイトは一切の責任を負いませんので、ご理解の上当サイトを閲覧してください。 あと、記事のコピペを載せるのはかまいませんが、2chから直接リンク貼ったりとかもやめてください。 以上注意事項でした
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
踏んでもらえるとうれしいです
遊戯王ONLINE・ブログ FC2 Blog Ranking
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人
最新トラックバック
検索クン
RSSリンクの表示
店長のおすすめサイト
神棚
よければ登録お願いします

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。